会員コラムなどを継続的に掲載

ASDO会員リレートーク

 [ 情報交流委員会 ]   2010/11/10 修正削除

                             (株)イケ建築事務所
                                   池谷 透

オートバイツーリング
 25年以上前ですが、打合わせの為車を路上駐車していて、一月のうちに3回駐車違反でレッカー移動されてしまいました。これではたまらないと思い、はたと思いついたのが250ccのスクーターによる移動でした。250ccのスクーターですと荷物もかなり入り、高速道路も走れます。早速教習所で免許をとり、現在に至っております。
 またスクーターを購入した折、バイク屋の営業担当の方にギヤ付きのバイクも乗らないと運転を忘れてしまうと言われ、400ccのオートバイも購入してしまいました。これが私のオートバイ歴の始まりです。現在は20年来所属しているツーリンググループの今年度ボースン(甲板長という意味)として、一年間で7回の日帰りツーリングと2回の一泊ツーリングを計画し、約半年経った所です。ちなみに11月のツーリングは日帰りで箱根―伊豆スカイライン―戸田―大瀬崎―沼津漁港で海鮮丼―東名というコースで11月22日に行う予定です。グループは30代から60代後半までの人で構成され、ボースンは毎年交代します。
楽しいグループですので、もしASDOの方でオートバイに乗られている方がいましたら、一度我がグループ(とろんこ倶楽部)のツーリングに参加してみませんか。私に連絡を頂ければ、ツーリング案内をお送り致します。