会員コラムなどを継続的に掲載

ASDO会員リレートーク

 [ ASDO情報交流委員会 ]   2012/12/06 修正削除

                              コーリョー建販株式会社
                              岡田 清史

 会社の近くに兆徳(文京区向丘)という1軒の中華料理屋があります。
 社内会議後の食事や気の合う同僚等との帰りに一杯などで、社内営業部を中心によく利用しています。店内は決して綺麗とは言えませんが、よく雑誌にも写真付で掲載されてもいるので地元ではそこそこ有名なお店です。
 中でも写真にもある3種の餃子がおいしい! 焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種があり、特に焼き餃子は何枚でも食べれてしまうほどの美味しさ。皮はモチモチしていて下はカラッとしていて、中はジューシーな味わいで本当にお薦めです。

中華料理兆徳
 もちろんメニューは餃子以外にも色々とあり、ラーメンから焼きそば、炒飯、エビチリ、卵を使った様々な料理など、多彩なメニューに舌鼓を打てるお店だと思います。常にお客さんが多く混雑しますが、2階に座敷もあるので席の数は多めです。
 そして何よりこの店の良いところは、気軽に行けるところです。片肘張って飲むのもいいけれど、気の合う仲間、同僚との一杯。これこそまさに仕事帰りの至福のひと時!ビールや紹興酒が五臓六腑に染み渡ります!
 兆徳さん、いつもありがとう!
 【明日への活力】は、それこそ人それぞれ。仕事で落ち込んでも躓いても、我々サラリーマンは前に進むしかないのです。
 おいしい餃子をビールで流し込み、“さぁ、明日も頑張ろうか。”我々はこれが明日への活力の一つになっています。