ASDOメイン掲示板

オープン掲示板

[0057] 新幹線
 [ おっさんの独り言 ]   2013/08/10 修正削除

新幹線 1 家族連れ
 
 夏休み中は家族ずれと若者が多くなり駅構内の歩行が思うようにいかないと感じませんか。
そして、今週末は帰省のピークで夏の江の島海岸のように(行ったことはないが想像で・・・)
さらに芋を洗うような混雑ぶりです。5分は遅れるね。

新幹線の車中も同様です。

 まず、家族連れは一番タチが悪い。

1.大人がうるさい
⇒自分達だけの世界に酔いしれ大騒ぎをする。
 それが車中に轟きわたっていることに大人が気づかない。
 録音して内容を公開するぞ。

2.ガキが騒いでも注意しない
⇒椅子の上ではねるなどここぞとばかりにわがままを言い始め騒ぎ始める。
 それが周りの客に迷惑をかけていることに親が全く無視い。
 家での躾がなっていないのねぇ。
 そりゃぁそうだよね。あの親にしつけられた子供なんだもん。

3.ガキが車中を走り回る
⇒君たちの狭い家に比べたらそりゃぁ新幹線は廊下が長いよね。
 100m競争を始めるが、親は全く関心がない。
 足を引っ掛けてやるぞ。

4.荷物を通路にはみ出させる
⇒荷物が多いので通行の迷惑のかかる位置に置き、通行人が通りにくそうにしていても
 知らん顔の大人。
 邪魔な荷物は車外にだしてあげましょうか。

5.ガサガサ食べ始める。
⇒エサ(食べ物ではなくエサで十分)を広げるガサガサした音と色々な物が
 混じった臭いが、たまらなくつらい。
 エサの上からファブしちゃうぞ。

6.椅子を目いっぱい倒す。
⇒後ろの客の迷惑を顧みず目いっぱい倒して寝始める。
 後ろの人のスペースは全く無視。

7.椅子を対面にさせる。
⇒私と目が合うので、じっと見つめてあげちゃいます。 

8.だらしない恰好で寝始める。
⇒おっさんは(それが特権だから)いいとしても、
 綺麗なご婦人は、家庭でのだらしなさが見えちゃいます。
 あんな綺麗な格好をしていても、家は汚部屋(おべやと読みます)なんですねぇ。
 わかるわかる。
 あのぅ、半開きの口からヨダレがたれてますよ。

他にも色々です。
これから、家族連れで新幹線に乗る方は、こんな風に観察されてますよ。
視線を感じたらそれは私です。

おっさんの独り言