ASDOメイン掲示板

オープン掲示板

 [ おっさんの独り言 ]   2013/08/24 修正削除

新幹線 その2

夏休みの混雑が通常時に戻りつつありますが、それでもまだ家族連れで混んでいます。
その中でも、「躾のできていないガキ連れ」が最悪です。
騒ぐし、走り回るし、です。

子供だから・・・仕方がない。
みんな子供のころはあんなもんですよ。

という、意見を振りかざしているが、
僕のご幼少の頃は、すごく良い子で外では皆様に迷惑をかけることはなかったですよ。
なんせ、親が厳しく、騒いだりしようものなら、いきなりグーパンチですから、
静かにせざるを得ませんでした。

つまり、公共の場でのふるまい方について親がどう考えているかの問題ですね。
その親がどうしようもないから困ったものです。
その親を育てたのは、私達でしたが・・・。